しばれフェスティバル人間耐寒コンテスト 

2011, 02. 04 (Fri) 18:00

しばれフェスティバル人間耐寒コンテストデイリーポータルZ

日本一寒い町陸別町で行われた「しばれフェスティバル人間耐寒コンテスト」の体験記です。

面白いなぁ。
ずっと雪国に住んでいるけど、真冬に外で一晩過ごすなんて一度も考えたことがありません。

以前、真冬に車で寝泊まりしながら北海道旅行している人の話を、ラジオで聞いたことがありました。
北海道の冬に車の中で寝るなんて、考えたことがなかったし。
(私にとって、エンジンを止めた車の中は、外にいることと同じ感覚)
その方は、雪のある地域の厳寒期用の寝袋を用意したというようなことを言っていたはず。
寝袋を使うのは夏のキャンプのイメージで、真冬用の寝袋があるなんて想像したことなかったし、そういう寝袋を見付けたことにも感心したり。

それでも、そういう話を聞いても、北海道の真冬に、車で寝泊まりする旅行をしてみようかと思ったことはなかったけど。

元気があれば、こういうイベントに参加してみたいかもと思ったりしました。
孤独に雪の中で寝るのは辛そうだけど。
こういうイベントに参加しながらの体験は、楽しそうです。


樹氷

樹氷。 '11.1.30


スポンサード リンク



とろけるようなダブルコーナークッションセット[日本製](BELLE MAISON DAYS)

タグ:北海道

コメント

コメントの投稿

非公開コメント