サロベツ原生花園 

2010, 06. 30 (Wed) 18:00

“サロベツ原生花園”に行ってきました。
エゾカンゾウの花盛りは少し過ぎたかな、という感じでした。

サロベツ原生花園

携帯で撮ったので写真の状態は良くないのですが、ここの木道からの写真はもう撮れないので、記念に取っておきます。


サロベツ原生花園

これは5月上旬に撮った写真ですが、写っている木の板が木道です。


サロベツ原生花園

ワタスゲ。


サロベツ原生花園

ヒメシャクナゲ。


サロベツ原生花園

エゾイソツツジ。


サロベツ原生花園

モウセンゴケ。

サロベツ原生花園

自生の食虫植物を見るのは初めて。
こういうの見つけると、ワクワクする自分です。

サロベツ原生花園


サロベツ原生花園

サロベツ原野の主役(と思われる)エゾカンゾウ。


サロベツ原生花園

こんな看板がありました。
確かに、ザッザッザッという、鳥の鳴き声でないような不思議な大きな音が空から聞こえてくることあるんですよね。
飛んでいるところを目視したことないのですが、オオジシギという鳥の鳴き声だということを知りました。
この場所でのビジターセンターと木道は、今年が最後でした。


サロベツ原生花園

DSC06871

サロベツ原生花園

スポンサーリンク

タグ:サロベツ湿原 豊富町

コメント

コメントの投稿

非公開コメント