2011年、春 

2011, 03. 31 (Thu) 18:00

夕陽

続きを読む »

タグ:豊富町 宗谷 道北

宅配便 

2011, 03. 20 (Sun) 18:00

ネット注文したいものがあって、こんな時だからと迷いつつも、向こうも震災後に売りに出している訳だから・・と思い、注文しました・・


商品発送日時が決まりましたら、再度ご連絡を差し上げます。

それでは、商品発送まで今しばらくお待ち下さい。
※現在、震災の影響により、関東以北につきましては、お届けまで1週間から10日程度のお時間を頂く可能性がございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。




こんなふうに返信メールをいただいたので、お店の方も無理をすることはないだろう・・と勝手に安心していたのですが・・

大阪のお店で、18日に注文、19日に発送完了のメールをいただき、今日届きました。
びっくり・・


私、地方住まいですから、ネットショッピングできるのはとても助かります。
こんな時ですから、やはりネット注文は控えめにしようと思いますが、過剰反応して経済を滞らせてもいけないのかな、とも考えました。

OTTAVA con brio '11.3.17 

2011, 03. 17 (Thu) 18:00

(後日・記)

インターネットで聴くクラシック番組 【OTTAVA】。
斎藤茂さんがプレゼンターをされているリクエスト番組 OTTAVA con brio でかかった曲名です。

この日、被災地(宮城県)のリスナーから、震災以降初めてのメールが番組に届きました。

続きを読む »

OTTAVA con brio '11.3.16 

2011, 03. 16 (Wed) 18:00

(後日・記)

インターネットで聴くクラシック番組 【OTTAVA】。
斎藤茂さんがプレゼンターをされているリクエスト番組 OTTAVA con brio でかかった曲名です。


日を追うごとに、これは決して励ましているとかいうことじゃなくて、
「よし、歩こう」
「立ち上がろう」
「何かしよう」
という決意表明のようなメッセージがどんどん増えてきました。
素晴らしいと思います。
こういうことを、周りの人がなかなか口にしてくれないじゃないですか。

(中略)

他の人の決意を聞いていくと、だんだんがんばろうという気分になってこれる。
これが con brio の楽しみだと思いますので、明日もみなさんのリクエスト、そして、メッセージ、待ってます。

(斎藤茂さん、番組の最後に)

続きを読む »

OTTAVA con brio '11.3.15 

2011, 03. 15 (Tue) 18:00

(後日・記)

インターネットで聴くクラシック番組 【OTTAVA】。
斎藤茂さんがプレゼンターをされているリクエスト番組 OTTAVA con brio でかかった曲名です。

あなた自身が聞きたい曲、この曲を、日本のどこかで、世界のどこかで、聞きたいと思っている人が、必ずいます。
その人と一緒に聞こうという気持ちになって、あなたがお聞きになりたいクラシック、ぜひ教えていただきたい。
(斎藤茂さん)

続きを読む »

OTTAVA con brio '11.3.14 

2011, 03. 14 (Mon) 21:00

(後日・記)

インターネットで聴くクラシック番組 【OTTAVA】。
平日18時から22時に放送されている OTTAVA con brio は、リクエストをかけていく番組です。

毎週金曜日は森雄一さんの担当。
先週11日は震災の当日で、リクエストなし、ノンストップミュージックの特別編成での放送になりました。

その後、土日の番組、月曜日の朝、昼の時間帯の番組はありましたが、リクエストをメインとした番組は、この日の OTTAVA con brio が、震災後初めてでした。
月曜日から木曜日担当の斎藤茂さんがプレゼンターです。

ただ、ひとつだけ救いだったのは、ぼくたちOTTAVAの放送が、今回の地震発生以降、いつもより多くの方々に聞いてもらえている事実が分かったことです。
ちょっと大げさな言い方をすると、これだけが、今のぼくの道標になっています。
たくさんの方が、この OTTAVA に何かを求めてくださっている、そういうことがぼくらの自信になり、やりがいになり、がんばりになります。
本当にみなさん、ありがとうございます。
(斎藤茂さん)



リクエスト共に、たくさんのメッセージが、番組に寄せられました。

その時の放送でかかった曲目です。

続きを読む »

OTTAVA moderato '11.3.14 

2011, 03. 14 (Mon) 20:00

(後日・記)

インターネットで聴くクラシック番組 【OTTAVA】。
平日14時から16時30分に放送されている清水清さんがプレゼンターの OTTAVA moderato でかかった曲名です。

続きを読む »

OTTAVA animato '11.3.14 

2011, 03. 14 (Mon) 19:00

(後日・記)

インターネットで聴くクラシック番組 【OTTAVA】。
平日10時から14時に放送されているゲレン大嶋さんがプレゼンターの OTTAVA animato でかかった曲名です。

続きを読む »