変わる(心)時は一瞬 

2010, 12. 29 (Wed) 18:00

非道徳ピアノレッスン

昨日の夢は今日の現実

もし、現在、このメルマガを読んでいるあなたが10代だったら、
諦めるのは早いです。
もし、現在、あなたが40代、50代、もっと上の世代の方、
諦めるのは早いです。

(中略)

TPIEの講義を受けて気に入ったことがあります。
何か進歩する時は一瞬でする、ということです。
人間も文化も長い道のりを経ていますが、
変革は一瞬で起こります。
起こったあと、また時間は流れます。
もう一度言います。
諦めたことを思い出してみて下さい。
変わる(心)時は一瞬です。




私は、学生だったその年の11月、報道メディアと一切触れない数日間がありました。

新聞を目にすることもなく、テレビもなく、ラジオも聞けませんでした。
友と政治の話をすることはなく、また話をしていたとしても、その時は、ゆっくり話をすることもできない数日間でした。

その一週間にも満たない数日間の後、テレビか新聞か、とにかく何か“スイッチを入れた”と同時に、「ベルリンの壁崩壊」のニュースが飛び込んできました。

子どもの頃から、東西の冷戦が終わるなどとは考えたこともなく、ベルリンの壁も永久にあるかのように感じていました。

「“この”数日間で、世界的な出来事が起こったんだ」

そのたった数日間、世界の情勢を知らず、情報から取り残された自分がいたこと。
うまく言い表せられないのだけど、恐ろしさみたいなのを、感じました。


そして、世界は、数日間で変わる、ということ。

そのことが、未だに心に残っています。



積み重ねも努力も必要だけど。

「変わる時は、一瞬」

ということ。
私は意識できていないけど、確かにあるように感じます。


by カエレバ

「市民のためのファンファーレ」は、シンプルで格好イイ!! 

2010, 12. 28 (Tue) 18:00



「市民のためのファンファーレ」(アーロン・コープランド)

シンプルなパーカッションと金管による演奏。
何回聴いても格好イイなぁ。


タグ:クラシック

嫌なことを寄せ付けない風水 

2010, 12. 27 (Mon) 18:00

本当に効いた!超カンタン実践風水!

♪嫌なことを寄せ付けない風水♪

嫌なことを寄せ付けないようにするには、
ずばり、

★ラベンダー色
☆ゴールド
★盛り塩
☆鏡

の4つです!




ラベンダー畑

Photo by (c)Tomo.Yun

冬の幌富バイパス 

2010, 12. 26 (Sun) 18:00

幌富バイパス

幌富バイパス

幌富バイパス

冬の幌富バイパス(ほろとみバイパス)。 ’10.12.26

幌富バイパス(彼は誰時・ブログ)

タグ:宗谷 豊富町 幌延町 雪景色