旭川駅 

2011, 03. 03 (Thu) 18:00

asahikawaeki11_1.jpg 快速列車 旭川駅

旭川駅 旭川駅 旭川駅

旭川駅 旭川駅 旭川駅

旭川駅 旭川駅 旭川駅

旧駅舎イルミネーション

続きを読む »

タグ:旭川市 道北 上川 写真

懐かしの「カレーパンのうた」 

2011, 03. 01 (Tue) 18:00



懐かしいなぁ!!
なんかずっと見続けちゃうんだよね。

食べな゛いよ~♪




私のように、ぼーっと見続けて、ぜひトラップにはまってほしいですわ。

ツ   、、、スマイルマーク 

2011, 02. 27 (Sun) 18:00

アウトドアでバウムクーヘンを手作り 

2011, 02. 20 (Sun) 18:00

河原でバウムクーヘン作り】 (デイリーポータルZ

最近は、キャンプやバーベキューで、バウムクーヘンを手作りするんだそうです。
それも、結構やってる人がいるみたい。(ネットで紹介しているページがあるみたい)

アウトドア活動には、めっぽう弱い私なのですが。
(外にいるだけで人より疲れやすい、、みたい)
いやぁー、これはやってみたいなぁ

賛否両論あるみたいだけど。
子どもは喜びそうですよね
火にかけて焼いたら、丸い年輪が刻まれたお菓子ができるなんて、夢のようなアウトドア活動じゃないですか。
(子どもの頃、飯ごうでのご飯の炊き方を教わって、、吹きこぼれや音の様子で火加減を調整して、最後はひっくり返すとふっくらしたご飯が炊けるとかって仕込まれたけど、、
 正直、その後の洗い物の大変さを考えると、気が重くなるアウトドア調理でしたもの。
 それに比べると、バウムクーヘン作りのほうがワクワク感が大きそうです) 



by カエレバ

とは言っても、こういう定番の商品も、美味しいのよね。